抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

ハゲている人の自虐ネタはあまり面白くない

ハゲているひとや薄毛の人(僕も含む)で、自虐ネタを言う人がいます。

そういう場にいるとわかりますが、周りの人は結構苦笑いしている人の方が多い気がします。

だから、僕はあまり自虐ネタは言いませんでした。

誰かがハゲネタで僕を使って笑いをとろうと思っても、

「ああ…ふーん…」

みたいな反応であまり相手にしません。

 

テレビで薄毛の芸能人が馬鹿にされてへらへらしているから、

日常生活でもネタにする人がけっこういますが、

結構すべってます。

 

笑っていいのかな、いけないのかな。

みたいな雰囲気になるのと、調子に乗ってくる人がいるので、そもそもあまり薄毛のネタをだしません。

 

これは僕が関東に住んでいるからこうしていますが、一度大阪に行ったときはハゲネタでめちゃめちゃウケたことがあります。

関西圏なら、ハゲネタオーケーです(笑)。

センスのあるいじりかたをしているので、大阪人はすごいと思いました。

あくまでこの“いじり”は関西圏のひとのスキルなので、関東圏の人はいじりのスキルをあまり持っていません。

なので、極度な薄毛の自虐ネタはあまりやらないようにしましょう。

 

 

フィンジアを最安値で購入する方はこちら