抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

ハゲ・薄毛をバカにされないようにするためにはどうすればいいか?

髪が薄くなってくると結構バカにしてくる人間がいます。

これの対処法としては、できるだけ“隠さないこと”です。

 

人は、隠しているものをみたいという欲求がすごく強いです。

禿げている人が帽子をかぶったりしていると、脱がしたくなる欲求がでてきます。

人の秘密を暴きたくなる心境です。

 

だからこそ、できるだけ薄毛でも隠さないことが重要です。

 

女性と会ったり、合コンしたりするときでも、はじめに帽子をかぶっていって実は薄毛でしたってなるよりも、はじめから薄毛だと相手に認識させた方がいい関係になったときに楽です。

 

いい関係になってから帽子を脱ぐことになると、かなりプレッシャーになります。

これは、僕の体験談でもありますが、はじめに薄毛だと認識してもらった方が本当に楽です。

 

ハゲや薄毛は、実は女性よりも男性の方が馬鹿にしてきますし、

人によりますが、薄毛を気にしない女性は結構多いです。

 

男にネタにされないためには、過度な自虐ネタを言わないようにしたり、何か言われても「ふーん」みたいに、怒りもせずへらへらもせず、普通に堂々としていればそのうち何も言われなくなります。

 

参考になれば幸いです。