抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

将来ハゲないためのおすすめの対処法

簡単にですが、これからハゲないためのおすすめ対処法を書き出してみます。

僕がこれまでに失敗したなと思うことの反対を書いたものです。

 

・お風呂に入って髪を洗ったら、すすぎはかなり入念にして、シャンプーやリンス、コンディショナーを髪や頭皮に残さないようにする。

・お風呂は湯船につかることで体の血行をよくする。

・できるだけ帽子をかぶらない(熱中症対策などは除く)。

・ジェルやワックスやムースなどの整髪料はできるだけ使わないか少量で使用する。

・あまりサーフィンはおすすめできない。

・食べ物は、おばあちゃんやおかあさんが作ってくれるような家庭料理を食べるとすごくよい。

・外食ばかりになると塩分を余分にとってしまうため、薄毛だけでなく他の病気にもなる可能性がある。

・睡眠時間は取れるだけ取る。夜の10時から深夜2時の間はできるだけ寝る。(この時間に寝ると髪を生やすのが促進されると何かのテレビ番組でで見た気がするので)

 

あくまで個人的な意見なので、個人差はあると思いますが、これらのことに気を付けながら生活をすることで、将来ハゲないための対処法になると思います。

以上がハゲないためのおすすめ対処法でした。

参考にしてみて下さい。