抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

フィンジアを使った感想【体験談】

僕は毛髪トニックフィンジアをスマホで購入して使い始めてから半年ほど経ちました。

フィンジアの素直な感想を体験談としてお話します。

f:id:joypcs:20171102191452j:plain

f:id:joypcs:20171102191528j:plain

f:id:joypcs:20171102191549j:plain

フィンジアを使い始めて半年間ほどになります。

僕は、まだ髪の毛がツルツルとかになる前に、早い段階で髪を剃りました。

毛穴のあるスキンヘッドのような形です。

以前は頭頂部の部分とおでこの両サイドの部分の毛穴が薄くなっていました。 

でも今では、細くて短いですが新しい毛が生えてきて、毛穴も濃くなった実感があります。

 

そのせいか、だいぶ薄毛に見られなくなりました。

フィンジアの体験談を書く前は、ハゲとバカにされるのが嫌で

人と会わなくなり、家に引きこもり状態になり、

何もしたくない、何を見ても感動しないなどの

うつ病の症状まで出ていました。

 

フィンジアを体験後は、外に出て友人と遊べるようになりました。

これは、僕にとってかなり大きな変化です!

 

フィンジアの使用感としては…

毛髪トニックフィンジアを一度でも体験してみるとわかりますが、

頭にふきかけてみると、じんわりと頭皮に浸透していくのがわかります。

手で頭皮マッサージを軽くするのですが、

フィンジアが手についてもべとべとすることはありません。

フィンジアが頭から垂れてくることもあまりありません。

これは、しっかりと頭皮に浸透しているからだと思います。

しばらくすると、スースーしてきて頭皮が気持ちよくなってくるんです。

f:id:joypcs:20171210094300j:plain

かるく頭皮を揉んでいると、何ともいえない気持ちよさと、

リラックスした気分になるので、心地いい感じです。

ストレスは抜け毛の原因になったり頭皮環境によくない影響を与えますが、リラックス効果はストレス発散にもなります。

「浸透」という言葉がでましたが、毛髪トニックフィンジアを言い表すのにいい表現はこの“浸透”だと思います。

じんわり浸透していくというのが、フィンジアの率直な感想と言えます。

 

一度毛髪トニックフィンジアを体験してみるとわかりますが、

すごく気持ちいいので、癖になるんです。

だからこそ、半年以上続いているのですね。

 

 

僕の場合は、M字の薄い部分と、後頭部、頭頂部の髪が薄くなっているところにフィンジアをシュシュっとふきかけます。

M字の左右と後頭部、頭頂部で2回づつ、計8回ほどフィンジアをプッシュしてます。

そして頭皮をちょっと動かすように揉みます。

これを朝と夜2回やってます。

毎日やっていると日課になっているので、慣れたものです。

気持ちがいいのでリラックスできますね。

 

これまでは、駅前の電気屋さんなどに行くと、電気がとっても明るいので自分の後頭部を見られるのが嫌だったのですが、以前とは違い、今では堂々と電気屋さんにも行けるようになりました。

髪に以前のようなコシが戻り、自分に自信が戻ってきて、仕事以外では引きこもり状態だった僕が、外に出て遊ぶようになりました。

こちらも、毛髪トニックフィンジアを使った体験談であり、感想になると思います。

個人差などがあると思いますが、可能性があるならば試してみる価値はあると思いますよ。

 

フィンジアの公式サイトはこちら

 

 

僕はフィンジアを購入する前に、ネットで他の人のフィンジア体験談を見てみました。

下調べみたいなものです。

そこには、いい意見の体験談もあれば、そうでない体験談もありました。

フィンジアのような毛髪系商品は、必ずといっていいほど、悪い意見が先行してしまいます。

しかし、僕がフィンジアの体験談を見てみたときに、ポジティブな意見とネガティブな意見では、いい意見の方が多かったのです。

正直、ネット上の体験談で、ここまでいい意見が並んでいる毛髪系商品は見たことがありませんでした。

僕がフィンジアを購入したいきさつは、このように他の人のフィンジアの体験談を見て、「これなら自分でもできるかも」と思えたからでした。

 

これまでにたくさんの育毛系商品を試してきては失敗してきた僕にとっては、フィンジアを始める前にも葛藤があったのですが、以前に副作用がでたサプリメント系の商品ではなく、毛髪トニック系の商品だったので、入口は入りやすかったです。

 

これまでは髪に対しては、「いずれ髪を剃るんだろうな」と将来的に諦めていた部分はあったのですが、フィンジアを体験して実感してから、将来に期待がもてるようになったんです。

すでに、僕の実際の友人の一人にもフィンジアを勧めていて、その友人もフィンジアを買い始めています。

リアルの友人にもおすすめできるくらい、僕はフィンジアを気に入っているということです。

その友人も、フィンジアの体験談をかかないかなぁと思っています。

それくらい、フィンジアはおすすめの毛髪トニックです!

 

フィンジアの公式サイトはこちら