抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

フィンジアを実践!レビューブログ

こんにちは!

毛髪トニックのフィンジアを半年ほど実践してみたので、レビューをこのフィンジアブログに書いてみます。

 

今、ネット上では、この毛髪トニックフィンジアがとても人気になっている様子ですね。

 

f:id:joypcs:20171222175452j:plain

 

半年間実践してきた身として、このフィンジアブログに感想を書いていこうと思います。

毛髪トニックフィンジアはシュッシュと頭皮に噴きかけるものなのですが、2度ほど噴きかけても下にたれてきません。

その後頭皮がじんわりとしてきます。

とっても頭皮に浸透しているのが自分でもわかるんですよね。

そして軽く頭皮マッサージ。

以前このフィンジアのブログにも書いたのですが、毛髪トニックフィンジアを使う前に頭皮マッサージを強くやりすぎて、逆に抜け毛がひどくなったり、頭皮が赤くなってしまいました。

ネットでいろいろと検索してみたり、頭皮マッサージのやり方の本を買って見たりして、「強くやること=髪が生える」なんてことはないと知り、それからは自分が気持ちいいくらいの強さで、頭皮マッサージをしています。

 

フィンジアをおでこのM字の部分に噴きかけてもみもみし、今度は頭頂部と後頭部に噴きかけて再度もみもみします。

自分で「気持ちいいな~」というくらいの強さでおこなっています。

焦って強く刺激しても逆効果です。

僕の髪は、早い段階で髪を剃っている形です。

全くツルツルというより、まだ毛穴がある感じのスキンヘッドなのですが、

ここに、新しい細くて短い毛が生えてきました!

 

f:id:joypcs:20171222175508j:plain


このフィンジアブログには、自分が引きこもり状態だったことなど、かなり薄毛に対してネガティブなことも書いてますが、今では精神的にも安定して余裕がでてきました。

フィンジアのことも書いてあるこのブログを読んでいただければ、僕自身の変化もわかって頂けると思います。

 

個人差はあると思いますが、現状維持したいと思っている人にも、フィンジアの毛髪トニックは役立ってくれるのではないでしょうか。

今はまだ抜け毛がそこまでじゃないけど、これからが不安、将来が不安、 という人にもおすすめです。

 

以上が簡単な毛髪トニックフィンジアブログの実践記になります。

このブログ記事が参考になればと思います。

 

フィンジアを最安値で購入する方はこちら