抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

マッチョの人はハゲ・薄毛が多いの!?

僕は薄毛になったとき、ある事を始めました

それが筋トレです。

 

髪が薄くなると、体を鍛えたくなるというのは、僕の身が実証しています。

つまり、マッチョの人は薄毛が多いというよりも、

薄毛の人はマッチョになっていく、ということなのかもしれません。

 

一部で言われているのは、体を鍛えると男性ホルモンが活発になり、それにより薄毛になるとのことですが、これはあまり当てはまらないと思います。

 

というよりも、はじめに言ったように、ハゲると体を鍛えたくなる、この話の方が信ぴょう性があります。

 

薄毛に悩んでいる人に提案ですが、是非とも体を鍛えて欲しいと思います。

僕は薄毛に悩んでからいいことがなかったですが、ひとつだけ副産物として割れた腹筋を手に入れました。

薄毛にならなければ、体を鍛えようと思わなかったかもしれません。

せっかくなので、(といういい方も変ですが)筋トレをしてみてください。

 

体が鍛えられると、それが自信につながります。

薄毛になると自信をかなり失いますので、その自信を補うために筋トレをし、薄毛対策もするといいでしょう。

 

今回のお話はここまでです。お読みいただいてありがとうございました!

 

僕が使っている毛髪トニック↓↓

フィンジアを最安値で購入する方はこちら