抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

ただの薄毛ではなく円形脱毛症などは治りやすい!?

僕の友人は円形脱毛症になってしまいました。

その友人は、ちょっと薄毛の部類に入るので、いつも薄毛に関して悩んでいたのですが、はじめて円形脱毛症になって焦っていました。

円形脱毛症は普通の薄毛とは違い、ストレスが引き起こす一時的なものだというのが僕の認識です。

なので、相談されたときに病院に行くことをすすめました。

f:id:joypcs:20171112194731j:plain

そして、友人の円形脱毛症はどうなったかというと、数か月後にはどこに円形脱毛症があったかわからないくらい治っていました。

すべての人がそうであるとは言えませんが、円形脱毛症が治る可能性は、薄毛が改善されるよりもずっと高いと思います。

現に、その友人は薄毛の方は改善されていませんでした。

僕もちょっとそこは期待したのですが、薄毛の方の改善には至らなくて、「やっぱりそうだよな」と思いました。

円形脱毛症に悩んでいて、どうしようか迷っている人は、お医者さんに診てもらうのが一番だと思います。

ちなみに、その友人はその後、薄毛の方の治療で別の病院に通って薬をもらっていた時期があったのですが、僕から見てもあまり薄毛の方は治っていなかったです。

今回は、薄毛の改善方法というよりも、円形脱毛症に悩んでいる人向けに書いた記事になります。

円形脱毛症になったら病院で診てもらう、これが僕が考える解決法になります。

参考になれば幸いです。