抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

フィンジアのネットでの評価はいかに!?

僕は毛髪トニックフィンジアをスマホで購入したのですが、購入する前にネットでフィンジアの評価を調べてみました。

こういう毛髪系の商品は、大体はネガティブな意見の方が多いのが普通です。

自分には効果がありました、ということを書くよりも、自分には効果がありませんでした、とネットに書き込みする人の方が多い傾向にあるからでしょう。

f:id:joypcs:20171114175029j:plain

そんな中で、ネット上でのフィンジアの評価は思いのほかポジティブな意見が多数あったことを覚えています。

それらを見て、これまでに育毛系シャンプーや育毛剤、育毛系サプリで大失敗してきた僕の気持ちも変わってきました。

フィンジアは、もともとネットの広告で存在を知ったのですが、はじめは気にも留めませんでした。

しかし、髪の毛のことをバカにされたことで「もう一回髪の毛をがんばってみるか」と思い立ちました。

そういった経緯で以前から目にしていた毛髪トニックフィンジアを調べてみたのです。

 

フィンジアにポジティブな評価をしている人は、まだ髪の毛が薄毛になり始めた人や、まだ髪が残っているけれどもこの先将来が不安でした、という人。

フィンジアにネガティブな評価をしていた人は、ちょっと年配の方で薄毛の進行が進んでいるような人たちだったかなという感じです。

 

この様子だと、薄毛の進行がまだの人ほどフィンジアはいいという印象を受けました。

毛髪トニックフィンジアに関しては、このような評価です。

薄毛の悩みは、すでに進行している人よりも、最近抜け毛がひどくて悩んでいる、将来が不安になっている人の方が深いのではとも感じました。

参考になれば幸いです。