抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

抜け毛と冷え性・末端冷え性の関係はあるのか…

冷え性というと、女性の方が多いというイメージがありますが、もちろん男性にも冷え性の人はいっぱいいます。

この記事では、抜け毛と冷え性の関係性を書いていますが、

女性で抜け毛が多いと悩んでいる人は、冷え性であることが関係している可能性があります。

末端冷え性は、手や指先、足や足の指などが有名ですが、末端冷え性は頭の先である頭皮にも影響するようです。

このブログでは何度も書いているので、もう知っているかもしれませんが、

抜け毛や薄毛を改善したいときは、頭皮を清潔に保つことと、頭皮に血液を送ることが重要になってきます。

末端冷え性だと、頭皮が血行不良になってしまい、抜け毛や薄毛につながるというわけです。

f:id:joypcs:20171119164420j:plain

もし抜け毛で悩んでいるのであれば、冷え性を改善できないか考えてみましょう。

たとえば育毛剤や毛髪トニックなどを使ったとしても、薄毛の原因である別のことを改善しなければ、抜け毛を減らすのは難しいと思います。

 

シャワーだけでなく、お風呂にゆっくり浸かることもとっても大事ですよ。

抜け毛だけでなく、他の病気や体調などにもいいので、冷え性を改善することはとっても重要です。

以上が「抜け毛と冷え性・末端冷え性の関係はあるのか…」でした。

それではまた次回に。

 

僕が使っている毛髪トニック↓↓ 

フィンジアを最安値で購入する方はこちら