抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

最近は女性の薄毛が増えているみたいですね

最近、男性だけでなく女性の薄毛が増えていると聞きます。

街を歩いていると、若い女性の方でも、結構薄毛の人をみることがあります。

 

僕のイメージですが、20代の女性で薄毛の人は、ストレスで髪が抜けてしまっているだけで、私生活を改善すれば髪は戻ると思っています。

ストレスで食生活が荒れている。

ストレスで睡眠不足になっている。

ストレスで抜け毛が増えている…

f:id:joypcs:20171121185219j:plain

生活環境が劇的に変わったことで、新しい生活にストレスを感じて抜け毛が増えて薄毛になっている人もいらっしゃると思います。

ひとり暮らしを始めたり、就職して仕事を始めたりです。

こういった人たちは、一度実家に帰ったり、元の生活に戻ったり、無理をせずに、逃げとは思わずに、自分を大切にするために仕事を辞めてもいいと思います。

 

こういった経緯での薄毛は、私生活を改善することで急に治ることもあるのではと感じています。

アイドルの若い女の子でも、薄毛で悩んでいる子はいますよね。

でも男性みたいにずるっとハゲる子はいないです。

 

女性の薄毛は男性に比べて進行度は遅いので、対処しやすいと思います。

食生活や睡眠、そしてお風呂は湯船に入ることをおすすめしますよ。

 

kaminayami.hatenadiary.jp