抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

【抜け毛対策】時間が空いたらふくらはぎ等をマッサージ

みなさん、自分の体を大切にしていますか!?

薄毛や抜け毛だけでなく、自分の体で悪いところはありませんか?

 

血圧が高かったり、血糖値が高かったり、コレステロール値が高かったりです。

薄毛や抜け毛だけでなく、血圧などにも効果的なマッサージ方法があります。

 

それはふくらはぎマッサージです。

一時テレビで頻繁に取り上げられていたので、ふくらはぎマッサージを知っている人はいらっしゃると思いますが、僕もこのふくらはぎマッサージをずっとやっています。

f:id:joypcs:20171123164532j:plain

自己流ではなく本屋で本を買って読んで、それで実践しています。

ふくらはぎは第二の心臓と言われ、心臓からの血流を下半身から上半身に戻すためのポンプのような役割を果たしているそうです。

 

血行不良は、抜け毛の大きな原因になります。

血液が頭皮に栄養を運んでくれるからです。

 

ふくらはぎを揉むことで、血行不良を改善し、頭皮の血流をよくし、抜け毛を減らしていこうということです。

 

他の病気の対策にもなるようなので、ふくらはぎマッサージは本当におすすめです。

気持ちいいですし、自分以外の他の人にもマッサージしてあげられます。

恋人や友人にやってあげられればとっても喜ばれるでしょう。

 

気になった方は、抜け毛対策としてのふくらはぎマッサージをしてみて下さい。

自己流でやるよりも、そんなに高くないので本を買ってやることをおすすめします。