抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

髪の毛が細くて天然パーマの人は薄毛に要注意!

タイトルの通りなのですが、髪の毛が細くてねこっ毛、または天然パーマの人は十分に薄毛に注意してください。

なぜなら、僕がそうだったからです。

髪は細くてウェーブしていました。

そのあとだんだんと薄毛になっていったのです。

f:id:joypcs:20171126105448j:plain

f:id:joypcs:20171126105505j:plain

f:id:joypcs:20171126105520j:plain

 

こういう髪質なのは、ある意味で遺伝的なことや生まれつきなものであってどうしようもないのですが、僕や僕の周りにいる同じような髪質の友人知人は、薄毛になりました。

 

もし、あなたが髪が細くて天然パーマっぽいのであれば、早めに抜け毛薄毛対策をした方が無難です。

 

もしあなたが20代の人であれば、もう何かしら薄毛対策を始める方がいいですし、仮に10代の後半でも、髪に整髪料は付けなかったり帽子をかぶらないようにしたりという対策をうって生活しましょう。

 

大事なのは頭皮を清潔に保つことと、頭皮の血行を良くすることです。

このために食生活改善や睡眠不足の改善、適度な運動をし、お風呂は湯船にしっかり浸かって血行を良くし、シャンプーはしっかりとすすいでドライヤーはなるべく低温でゆっくり乾かしていきましょう。

 

枕カバーも不潔にならないようにしましょうね。

僕は以上のことができていなかったため、薄毛に悩まされることになりました。

髪の毛が細い、天パーである、このような人は、私生活を改善しながら毛髪トニックなどを使っていきましょう!