抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

薄毛という落とし穴に落ちても這い上がる

抜け毛が増えて、薄毛になったとして、それはあなたにとっては大きな落とし穴に落ちたような気持ちになるでしょう。

 

「なんで俺が?」

「なんで俺だけ??」

 

f:id:joypcs:20171203174238j:plain

薄毛になると、ジョーカーを引いてしまった気持ちになるかもしれません。

僕にもその感覚はわかります。

なんで親父も兄貴も髪フサフサなのに、自分だけハゲたんだ??

って自暴自棄になってしまうこともありました。

ですが、薄毛という落とし穴に落ちたとしても、這い上がることをあきらめないようにしましょう。

育毛系商品で薄毛対策をしたり、自分がしている髪に悪い生活環境を改善したり、

又は、薄毛である自分を受け入れて、薄毛として生きていくという前向きな変化かもしれません。

 

そこで、今回はリンカーンの名言をのせたいと思います。

 

あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから立ち上がることに関心があるのだ。

 
エイブラハム・リンカーン

 

薄毛になると、すごく精神的に落ち込んだり、今までの自分で居られなくなったりするかもしれません。

それでも、そこから這い上がる様子を周りのみんなはきっと期待して待っていると考えましょう。

周りのみんなと書きましたが、這い上がる様子を一番見たいのは自分自身かもしれません。

立ち上がるために、いろいろなことに挑戦してみましょう!