抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

抜け毛対策~ストレッチや柔軟体操で体を柔らかくするのがおすすめ

抜け毛が増える原因は本当にいろいろあるのですが、

このブログでは僕が薄毛になった原因を元に、みなさんに薄毛対策をしてもらいたいと思います。

 

抜け毛を減らすためには、とにかく頭皮に血行不良を起こさせないことが重要です。

現代の生活では、湯船に入れなくてシャワーだけの人が多いですね。

湯船に入ると全身の血行が良くなるので、シャワーだけの生活はなるべく避けましょう。

 

もしワンルームに住んでいて、ユニットバスでなかなか湯船に浸かれない人は、柔軟体操がおすすめです。

体が硬い人は筋肉も硬く、硬い筋肉が血管を圧迫して血行不良を引き起こしてしまうからです。

この硬くなった筋肉を柔軟体操でほぐしていき、体も柔らかくすることで、全身の血行が良くなり、頭皮にも非常によくなり末端冷え性も改善することができます。

 

なぜお相撲さんはあれほど食べているのに高血圧の人があまりいないのかというと、運動しているのもそうですが、お相撲さんは体が柔らかいからだとも言われています。

 

湯船に浸かれない人は、柔軟体操で体を柔らかくして全身の血行を良くし、抜け毛対策をするのがおすすめです!