抜け毛の悩み…僕が薄毛になった原因を反面教師に

20代から抜け毛や薄毛に悩んでいる30代後半男が、悩んできたことや、試してきた育毛シャンプー、育毛サプリなどのことを書いていきます。

フィンジアの使い方~カプサイシンには要注意

毛髪トニックフィンジアにはカプサイシン成分が入っています。

このカプサイシンは、僕が以前飲んだサプリメント(フィンジア以外の商品)にも入っていたのですが、実はこのサプリの副作用で嘔吐してしまった経験があります。

胃がキリキリと痛み、それでも髪が生えればと我慢して飲んでいたのですが、最終的に吐いてしまいました。

吐くまで飲み続けるって自分でもバカだと思います。

 

では、毛髪トニックのフィンジアではどうなのかというと、フィンジアはトニックなのでカプサイシンが配合されていても嘔吐の副作用がでることはないです。

でも、カプサイシン系の刺激に弱い人は、頭皮がピリピリする可能性も無きにしも非ずです。

ちなみに僕はフィンジアを使い続けていますが、そういった症状がでたことはありません。

フィンジアの使い方としては、そんなにかけすぎないことも大事です。

カプサイシンは唐辛子がもととなっているので、刺激が強めです。

カプサイシン系の育毛サプリには十分注意して、毛髪トニックフィンジアでももし異変がでたら、一時的に使用をやめて様子を見るといいでしょう。

 

yumika-akko.com